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本記事では、キャリアツリー(転職実例データベース)を用いて、
トヨタ自動車(株)への転職実例の一部を公開します!
プライム上場 重電メーカー 機械設計エンジニアから、トヨタ自動車(株)調達統括部への転職実例
【転職者情報】
■学校歴:旧帝国大大学院 ■学部:理系学部 ■その他保有資格:MBA(米国)
転職元企業 | 転職先企業 | ||||
---|---|---|---|---|---|
プライム上場、重電メーカー 【詳細内容は会員登録後に見ることが出来ます】 |
トヨタ自動車(株) |
||||
原子力機械システム設計部 | 調達統括部 | ||||
【詳細内容は会員登録後に見ることが出来ます】 | 原価改善、プロジェクトマネジメント | ||||
5~10年未満 | 3年未満 | ||||
700~900万円 | 900~1,100万円 | ||||
主任 | 主任 |
【CareerTree コメント】
プライム上場、重電メーカーの原子力機械システム設計部からトヨタ自動車への転職実例です。
大手製造業において不正発覚に伴う事業不振が起こる事例が多発していますが、こういったタイミングで多くの方が他社へ転じています。一部上場と元々の企業規模が大きく、扱う製品や技術のレベルも高い場合であれば、異なる製品・職種でも知見を活かす場があるため、十分に転職可能です。 この方の場合は設計から調達への転換ですが、設計をはじめとした技術職から購買や調達へと異動し、その後また設計職へと戻るといったキャリアパスが社内異動においても多いことからも、そもそもこの2ポジションは親和性が高いと言えます。現場に寄り添いながら製品を作り上げていくことが出来る人材は、技術部門からも大きな信頼を得ることが出来るでしょう。
【完全版、その他の転職実例をご覧になりたい方は、こちらからご登録ください】
プライム上場 機械メーカー 営業本部から、トヨタ自動車(株)グローバル営業企画への転職実例
【転職者情報】
■学校歴:旧帝国大 ■学部:文系学部
転職元企業 | 転職先企業 | ||||
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プライム上場、機械メーカー 【詳細内容は会員登録後に見ることが出来ます】 |
トヨタ自動車(株) |
||||
営業本部 |
グローバル営業企画、マーケティング
|
||||
【詳細内容は会員登録後に見ることが出来ます】 | 北米事業企画、商品企画・マーケティング | ||||
5~10年未満 | 5~10年未満 | ||||
1,000~1,200万円 | 1,300~1,500万円 | ||||
課長 | グループマネージャー |
【CareerTree コメント】
プライム上場、機械メーカーの営業本部からの転職実例です。
製造業各社でグローバル展開が当たり前となっている現在、海外駐在の経験・海外事業の知見をお持ちの人材は、大きな戦力として採用ニーズが高まっています。 特に北米・ヨーロッパ圏でのご経験をお持ちの方は、中国をはじめとするアジア圏での経験をお持ちの方よりも希少性が高くなるため、当該ポジションが空いた企業としては積極的に確保したい人材です。トヨタ自動車の様に北米に大きな基盤を持つ企業としては、現地の事業企画は経営を大きく左右する重要課題であるため、優秀な人材を外部から複数採用しています。企画側ポジションへのキャリアアップとなる転職であれば、前職より高い報酬を得ることも可能です。
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